前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2023年1月20日

ここから本文です。

職員課

主な業務内容

人事担当

  • 行政機構に関すること。
  • 事務分掌に関すること。
  • 職員の任免、分限、懲戒及びほう賞に関すること。
  • 職員の服務及び勤務成績の評定に関すること。
  • 職制及び職員定数に関すること。
  • 職員配置の調査に関すること。
  • 職員の勤務時間その他勤務条件に関すること。
  • 人事考査に関すること。
  • 職員団体に関すること。

給与担当

  • 職員の給与に関すること。
  • 職員の給与統計に関すること。
  • 特別職報酬等審議会に関すること。

厚生担当

  • 職員の福利厚生に関すること。
  • 退職年金及び遺族年金等に関すること。
  • 職員の労働安全及び労働衛生に関すること。
  • 職員共済に関すること。
  • 特別職報酬等審議会に関すること。
  • 公務災害補償等認定委員会及び公務災害補償等審査会に関すること。
  • 課の庶務に関すること。

お問い合わせ先

総務部
職員課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎4階

ファックス番号:026-224-7494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?