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更新日:2024年4月4日

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マイナンバーカードの出張申請を行います

マイナンバーカードの出張申請を行います

出張申請とは

出張申請とは、市職員が地区や企業を訪問し、マイナンバーカードの申請受付を行うものです。
お持ち物を揃えた上でご本人様にお越しいただければ、マイナンバーカードを後日ご自宅へ郵送させていただきます。
(お持ち物が揃わなかった場合は、後日、長野市役所第一庁舎2階総合窓口、若里マイナンバーカードセンターまたは各支所へマイナンバーカードを受け取りに来ていただきます。詳しくはマイナンバーカードの受け取りについてをご覧ください。)

下記の日程で出張申請を実施しますので、ぜひご利用ください。

出張申請日程表

地区出張申請会場

日にち 場所 時間

令和6年3月16日(土曜日)

若里市民文化ホール
2階会議室

午前9時30分から午前12時
午後1時30分から午後4時

 お持ち物

(1)マイナンバーの通知カード原本(もしくは個人番号通知書)→無い場合は、下記(2)のイが必要です

通知カード(表)(通知カード)

個人番号通知書(個人番号通知書)

(2)本人確認書類(原本で有効期限内のもの。コピー不可)

  • ア)通知カード(もしくは個人番号通知書)がある方は下記のAから1点またはBから2点
  • イ)通知カード(もしくは個人番号通知書)が無い方は下記のAから2点またはAから1点+Bから1点

本人確認書類

  • A運転免許証・運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)・住民基本台帳カード(写真付)・パスポート・身体障害者手帳・精神障害者手帳・療育手帳・在留カード・特別永住者証明書・一時庇護許可書・仮滞在許可書
    ※いずれも顔写真付きのものに限ります。
  • B健康保険証・福祉医療受給者証・後期高齢者医療被保険者証・介護保険被保険者証・年金手帳・学生証・新型コロナウィルスのワクチン接種券もしくは接種済み証など
    ※漢字氏名に加え、生年月日もしくは住所が記載されたものに限る。漢字氏名を仮名表記にしたものは不可。

(3)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

住民基本台帳カード(写真無)住民基本台帳カード(写真あり)

申請者が15歳未満の場合は、親権者の方も一緒にお越しください。なお、本人のお持ち物に加え、親権者の本人確認書類上記Aから2点またはAから1点+Bから1点も必要です。
※申請を希望される方で持ち物が足りない場合は、事前に市民窓口課マイナンバーカード交付推進室までご相談ください。

その他

お問い合わせ先

総務部
マイナンバー課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎2階

ファックス番号:026-224-7631

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